新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


慢性肩こりを改善するには

慢性肩こりの特徴

基本的に、肩こりはほっといてしまうと、少しずつ頻度が増え、症状が重くなることで慢性化しやすい特徴があります。しかしながら、何度も治そうと努力した方もたくさんいるとは思います。

色々と試しても良くならず、いつの間にか慢性化してしまい諦めている方もきっといますよね。そんな方々のために、今回はなかなか改善しなかった肩こりの改善する可能性がある情報をお伝えしようと思います。

ナチュラルリノ整体院で、正しく肩こりを改善したいという方は、ホームページのトップページに飛んでもらい詳しい内容をご確認ください。

頑固な肩こり改善方法

最も原因で多いのは、ストレスや疲労の蓄積による「筋肉の緊張」によるものです。こちらであれば、整体などで十分に改善する可能性があります。しかし、整体・マッサージ・カイロ・針治療など、色々とやってきても改善しなかった人もいますよね。

そのような方は、もしかしたら今まで、硬くなった肩の筋肉を「揉んだり・ストレッチ」したりして何とかしようとしていませんでしたか?実は、それでは肩こりの原因を取り除くのは難しいのです。

体は一つの繋がりが出来ています。そのために、肩だけ集中して治療をしたりケアをしても、全身に起きた筋肉の緊張をまず取り除かなければ、再び症状は再発します。そして、もう一つ。筋肉の緊張を取り除く方法として、一般的な揉みほぐしやストレッチなどでの強い刺激は、返って逆効果となることがあります。

当院では、もみほぐしやストレッチなどは、ほとんど使いません。筋肉の性質を考えた上で、体を揺らして筋肉に振動を与えていくことで、筋肉の緊張を弱い刺激で、負担をかけずにゆるめていくことを大切にしています。

理由については、筋肉は強い刺激を与えてしまうと、筋肉の線維が破壊され更に硬くなってしまうからです。どれだけ正しい技術を受けたかだけでも、肩こりは十分と回復に向かう可能性はあるということです。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ