新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


冷えは、筋肉が硬いのが原因?

冷えの原因は、血流循環であると言われていますが、血流循環が悪くなる原因は?って言われたとき、あなたはなんだと思いますか。その原因が「筋肉の硬直」です。ここに意識が傾かない限り、あなたの冷えは、なかなか改善することは難しくなってしまいます。

血流循環を良くするためだけに、意識が傾くと「サプリ」や「マッサージ」に「ストレッチ」などやってしまいますよね。でも、それでは冷えは一時的にしか良くならず、返って「冷えやすい」体になるんです。

原因は、筋肉への刺激を強く与えてしまっているためです。筋肉は本来正常な状態であることで「血液・リンパ」の循環をスムーズにしてくれます。ということは、自分で揉んだりストレッチして、無理やり自分の力で押し流しても意味がないのです。

自然と血液・リンパを流してくれるような環境!そんな正常な筋肉に戻す必要があります。それに必要なのが「筋肉をゆるめる」こと。ほぐすのではなくのばすのではなく「ゆるめる」のです。

硬くなった筋肉は、優しい刺激ほどゆるみやすく正常な筋肉に回復しやすくなります。そのためにナチュラルリノ整体院では、施術に「触れる・ゆらす・呼吸・解放」の四つの技術を取り入れ、体に負担をかけることなく、筋肉が正常にゆるんでいく、体の回復を最大限に高まる施術・技術を提供しています。

今まで、もみほぐしやストレッチのような施術しか受けたことがなかったり、それでは症状が改善しなかった人は、ぜひ当院へお気軽にご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ