新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


ほっとくと怖い首の痛みとは

いまの時代は、スマホやパソコンなどの使用率が多くなり、悪い姿勢の方が増えてきましたよね。猫背などの悪い姿勢は、首への負担が強くほっとくと痛みに繋がります。

しかし、この痛み我慢してしまう方が多いですよね。我慢できないくらい痛みが出て初めて病院に行く方も多いと思います。確かに痛みであれば、しっかりとした治療に専念すれば治る可能性は十分にあります。

でも一番怖いのは、しびれに変わったときです。首への負担は、最初は「痛み」で済むのは「筋肉」が頑張ってくれるからです。今は「筋肉」が頑張ってくれていることで「痛み」で済んでいますが、筋肉にも限界があります。

この限界がくると、今度は骨に負担が強くなっていきます。骨の近くには神経が密集しています。とくに、首付近はデリケートで骨に負担がかかってくれば、いつしかこの「神経」を圧迫するようになり「しびれ」に変わるのです。

この骨や神経の圧迫は、筋肉の硬直による痛みよりも治療するのが難しいのです。長期の治療にもなりますし、場合によっては完治が難しいものもあります。

ちょっとした油断や我慢が、今後のあなたの生活をかえてしまうかもしれないので、少しでも首が痛いときは、まずはしっかりと検査だけでもいいので見てもらいましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ