新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


不安からくる肩こりとは

どうもこんにちわ!葛飾区新小岩にあるナチュラルリノ整体院院長の平野です。今日は、不安からくる肩こりについてお話ししますね。当院では、とても大切なことを患者さんにお伝えしています。

それは「悪くなる事より良くなる事への期待を実感していきましょう」とね。施術して、肩こりが改善しても「戻らないですかね?」「今後悪化しませんよね?」と改善した喜びよりも「不安」が先に来てしまう方がいます。

でも、その不安が実は肩こりを再発するきっかけを作ってしまうのです。不安はストレスに変わり、身体の緊張を高めてしまうことで肩こりの原因に繋がります。

肩こりが改善されて「すごい」や「良くなった」と、自分の体の変化をしっかり受け入れる事が出来ている人は、回復が早い傾向にあります。それは、実感すること受け入れる事は、脳でも回復している事実を実感することに繋がるからです。

そのため、実感することよりも不安が上回る方は、せっかく改善されている良い出来事を「なかった」ことにしてしまうことで、回復した体を脳で実感することが出来ずに、施術効果も半減されていしまうのです。

確かに不安なのはわかります。今までに経験したことがあるからでしょう。でも、これからはもっと自分の体を信じることがとても大切です。今まで、治らなかったり悪化したり再発したりしていたのには、きちんと理由があります。

その理由を、すべて取り除くことが出来るのが当院です。だから体は回復していくのです。不安な未来よりも、わくわくするような未来をイメージしていくことが、あなたの心と体を本格的に回復させる新しい方法です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ