新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


ぎっくり腰の痛みは、揉まずにゆるめる

寒い季節になりましたね。こんな季節に多いのが「腰痛」や「ぎっくり腰」です。ぎっくり腰は、初期は炎症が強いため安静にしていることが一番ですが、もう二度と「ぎっくり腰」にならないように体を整えることが何より大切です。

ギックリ腰や腰痛の原因は、ほとんどが腰ではありません。ストレスや悪い姿勢による「筋肉の硬直」「体のゆがみ」によって起きる「全身のバランス」が崩れていることが、腰への負担に繋がり「腰痛」や「ぎっくり腰」を起こすのです。

しかし、腰痛が治らない方やぎっくり腰を繰り返す方の特徴は、腰が悪いと勘違いして念入りに腰をもみほぐしたりストレッチして治そうとしてしまうことです。これは実は、とても体には負担がかかり悪化の原因になります。

根本から腰痛を改善させ、二度とぎっくり腰にならないようにするには、この筋肉の硬直を、もみほぐすのでなく「ゆるめる」ことで、全身のバランスを整えていくことが大切です。

当院では、もみほぐしやストレッチなどのような腰の痛みを一時的に取り除くのではなく、当院独自の「ゆるめる技術」を使って「全身の崩れたバランスを整える」ことで「痛みの出ない体」に導くことを目的としています。

色々な整体・治療院など通っても治らなかった「腰痛」や繰り返す「ぎっくり腰」にお悩みの方は、根本改善の目指せる「ゆるめる技術」を行う葛飾区新小岩のナチュラルリノ整体院へお気軽にご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ