新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


肩こりの簡単セルフケア!

当院の定期的な通院で、セルフケアだけでは取り除けない「細かいカラダのゆがみ」を整えていくことも大切ですが、本当に健康になるためには自宅でのセルフケアも、とても大切になることを当院ではお伝えしていますcatfaceshine

今回は、当院でお伝えしている「肩こり」の方に効く簡単セルフケアをお教えします。

まず日頃の疲労やストレスにより、肩の硬くなってしまった筋肉は、もみほぐしても良くなりません。硬くなった筋肉をケアするには、優しくさすってあげるだけで良いのですflair

そして肩こりを改善するには、肩だけケアするのではなく腕全体の疲労を取り除かなければなりません。腕からの疲労からも肩こりは起きるからです。

それでは、セルフケアです。

①まずはじめにリラックスした深呼吸を意識しながら、2分~3分ずつ両腕全体を優しくさすってください。

②両腕をさすり終えたら、次は腕全体がブルブル揺れるように1分~2分ぐらいを目安に揺らしてください。この時も腕の力を抜いてリラックスした呼吸を意識しながら行いましょう。

③揺らし終えたら最後に、肩に手を優しく添えて目をつぶってゆっくり深呼吸してください。※ポイント:左手で右肩に手を添える。右手で左肩に手を添える。片方ずつ順番に行ってください。目安は片方2分ずつ。

実に簡単すぎるので、これで本当に「肩こり」に効くの?って信じられませんよねcoldsweats02しかし一度だまされたと思って、朝夜だけでも毎日やってみてください。あまり時間がかからないのと疲れたりもしないので誰でも続けらるはずですhappy02

効果を感じる期間は、人それぞれですが続けることで日々効果は倍増していくので、いつしか不思議と肩こりを感じなくなることが増えていきますよconfidentclover

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ