新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


女性必見!キレイになるなら日光浴(紫外線)!

今の時代、美白・美肌と美意識の高い女性が多くなりました。しかし美意識が高すぎるがために、女性は日光(紫外線)を浴びることがほとんどなくなりましたbearing

今まで女性にとって天敵と思っていた日光(紫外線)には、実は秘めた効果を持っています。実は、一日15分~20分ほどの適度な日光(紫外線)を浴びることはとても健康に良いんですhappy02shine今まで美容のためにしていたことが、もしかすると体にとっては逆効果になっているかもしれませんweep

burogu1.jpg

日光(紫外線)の持つ効果とは?

①精神を穏やかに安定させる!
太陽の日を浴びることで、カラダからセロトニンという物質が分泌されます。このセロトニンは、不安やイライラなどを抑える精神のバランス(自律神経)を整えるためにとても重要な役割を果たしてくれます。

※セロトニンが足りないと、不安やイライラが増え、ストレスに変わります。このストレスは、うつ病などの精神疾患やその他に、肌荒れ・ニキビ・そして姿勢をゆがませる原因にも繋がります。

②睡眠の質が高まる!
太陽の日を浴びると、セロトニンの他にメラトニンという物質も分泌されます。この物質は、睡眠に強く関与する物質で、一日の生活のサイクルを整えてくれます。

※一日の生活のサイクルが崩れると、日中眠い・夜眠れない・朝起きてもスッキリしないなど睡眠の質が崩れます。この睡眠の質が乱れると、これもまた目下のクマ・肌荒れ・ニキビ・などの肌トラブルや、十分な疲労が取れず疲労が溜まってしまうことで、姿勢のゆがみや全身のむくみにも繋がってしまいます。

③将来、健康な骨と歯を保つ!
実は、太陽の光はビタミンDを生成してくれます。このビタミンDは、骨や歯を丈夫に保つためには大切なものです。

※紫外線を浴びない生活を送り、長期的にこのビタミンDが欠乏してしまうと将来、骨粗鬆症になってしまったり、もしかすると入れ歯の人生が待っているかもしれません。

とまぁ紫外線というのは、浴びすぎも良くありませんが、浴びなさすぎも良くないということでした。ここまで話しても一日15分~20分でも紫外線は嫌なんです!って方もきっといるかもしれませんよねsad

そんな方にお教えします。本当のところなるべくは全身を浴びた方が良いですが、実は手のひらだけでも効果はあるんです。どうしても紫外線がダメな方は是非やってみてくださいsign03

テレビなどで、紫外線は肌の天敵など、他にも健康情報など色々な情報は流れたりしますが、解釈を間違えてしまい行動してしまうと逆効果になってしまうなんてこともあるので気をつけなければなりませんbearing

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ