新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


新小岩で肩こりの人が絶賛するゆらす整体って?

新小岩周辺にお住まいで、普段長時間のデスクワークや家事育児によって凝り固まった肩こりに日々お悩みの女性の方必見です。

そんなあなたのお悩みの肩こりですが!

今まであなたはその肩こりを揉みほぐしたり、ストレッチして解消しようとしていませんでしたか?

中には自分では無理だ!と判断し、色々な整体院を探して通っていませんでしたか?

恐らく整体やマッサージ屋さんに行けば、一時的には肩こりは楽になってもすぐにもどってしまった。

そんな経験をしている方も多いと思います。きっと「もう良くならない」と諦めている人もいますよね。

そんなあなたに、今新小岩で「優しい施術で身体が軽くなる」と話題の肩こりに効果の高い「ゆらす整体」を今回はご紹介します。

肩こりとは

実は肩こりの原因は、生活習慣の乱れやストレスなど様々な理由が重なることで起きるので、はっきりしたものはありません。

ただし、どんな理由であれ肩周囲の筋肉の緊張が高くなることが、血液循環の巡りが悪くなり肩に重だるさを感じるきっかけに繋がります。

この肩こりの原因を起こす肩周囲の筋肉の緊張を取り除くことがまずは大切になることを意識してください。

今まで肩こりが良くならなかった原因とは

肩こりが良くならないものと、認識している方や諦めている方は多いと思いますが良くならないのには原因があることがほとんどです。

一番多く見られる間違った肩こりの対処法を知ることです。あなたも当てはまっていたらまだ「良くならない」と諦めるのは早いですよ!

よくやってしまう間違った肩こり対処法

  1. 肩が凝ると肩周辺を入念に揉みほぐしている
  2. 姿勢が悪いのが原因だからと、普段から姿勢を意識して伸ばしている。
  3. 肩をぐるぐる大きく回している
どうでしたか?あなたは一つでもやってしまっていることはありませんか?

しかし、今までそれをやってきても良くならなかった方たちは、是非これから私が伝えるお話を聞いてください。

肩周囲の筋肉は、強い刺激を与えてはいけない!


凝り固まっている筋肉は強ければ強い刺激(もみほぐしやストレッチ)ほど良くなると思っている方も多いですが、実はそれ間違った考えだったりするんです。

わたくしも含め人気の施術家で、筋肉の特性をよく知っている方たちは、肩こりを「もみほぐしマッサージやストレッチ」などで解消させようという発想にはなりません。

理由は、筋肉は強い刺激に弱いからです。

もともと筋肉は、筋線維という細かい線維が束になって出来たものです。筋肉はもともと繊細な構造をしているんです。

なので、強く揉みほぐすようなマッサージや、グイグイ伸ばすようなストレッチは、この線維を壊してしまいます。

そして何よりやっかいなのは、壊れてしまった筋肉の線維は再生する際に、前よりも壊れないように強靭に硬くなって再生する特徴があります。

肩こりを、強い揉みほぐしマッサージや強く伸ばすストレッチで対処してしまうと、一時的に軽くはなっても筋線維がより硬くなってしまうきっかけになり、返って肩こりの症状も頻度が増えたり悪化してしまうことがあるんです。

ではどうしたら良いのか?気になりますよね!


肩こりはゆらして解消させることがベスト!

当院、新小岩ナチュラルリノ整体院はなぜ「ゆらす整体」を使っているのか?

肩こりだからといって、揉んでもダメ、ストレッチしてもダメ、なら「ゆらしてしまえば良い!」というわけです。

体は、優しい刺激ほど緊張した体や筋肉はゆるまろうとする力が発揮します。


要は、肩こりによる肩の筋肉の緊張も「ゆらす」とゆるまりやすいということです!


これは、実際にゆらす整体を受けた方にしかわからない経験だとは思いますが、体本来の軽さが実感できることが多いです。

効果が高い理由として、筋肉は筋膜という薄い膜で全身繋がっています。

そのために、ゆらしていくことで、その振動や刺激が全身の筋肉にも伝わりやすく全身のケアにも繋がるのです。

肩こりは、肩だけが原因ではありません。全身の筋肉の疲労や緊張も何かしら肩への影響を及ぼします。

なので、患者さんも施術家も肩こりを肩だけが原因として捉えて対処してしまっては、体の悪くなる原因や本質がわからなくなってしまいますよね。

現代、なかなか肩こりが良くならない人たちやそんな患者さんを解消させてあげられない施術家は、これが理解できていない人が多いということなんです。

まとめ~正しい施術や対処してくれる人を見つけることが何より大切!

ここまで、長く肩こりが良くならない理由やどうしたら解消できるかなどをお話しましたが、結論から言うと正しい知識や対処をしていくことさえ出来れば、今あなたが諦めている肩こりは良くなるかもしれないということです。

当院でも、そんな肩こりに悩んできた女性が多く来院されていますが、効果には個人差もありますが「ゆらす整体」を知ったことで生活や症状が解決されている方もいます。

長年苦しんでいて、少しでも肩こりを解決したい人は、お気軽に新小岩ナチュラルリノ整体院へご相談くださいね!













ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ