新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


辛い起立性調整障害(OD)なら

ナチュラルリノ整体院の起立調整障害に対する施術とは

このように、自律神経の乱れが原因として捉えることが出来ます。自律神経の乱れは、ストレスや疲労によって起きる「筋肉の緊張」によって「頭蓋骨とカラダのゆがみ」による影響が強いと考えられています。

この「ゆがみ」は、骨本来の動きに制限をかけてしまい、呼吸をするときに働く骨の動きも制限してしまいます。そのため、呼吸が浅くなる傾向があり「脳や体への酸素量の減少」に繋がり、カラダは疲労しやすく、ストレスに対する耐性も低下し、自律神経の乱れに繋がるのです。

当院では、この自律神経の乱れに繋げてしまう「ゆがみ」を起こす「全身の筋肉の緊張」をゆるめていくことで、根本から改善させていきます。少しでも症状を軽くしたい。休まずにたくさん学校に行けるようになりたい。そんなお悩みがある方は、お気軽に当院へご相談ください。

起立性調整障害(OD)とは

小学生から中学生ぐらいの思春期に最も多く、朝起きれない、立ちくらみ、頭痛、カラダのだるさ、食欲低下などの症状を主として、学生生活が困難になることもある自律神経系の病気の一つです。

この起立性調整障害(OD)の発症率は、5%から10%と言われており、意外にも多い数値ですよね。きちんとした診断基準が難しい症状のため、診断が遅れてしまうこともあったり、家族も「仮病」だと勘違いしてしまうなどの特徴があります。

起立性調整障害(OD)の子に見られる」特徴とは

あくまで、確定ではありませんが、起立性調整障害(OD)を持つ子は、性格上で神経質気味で「人に気を使いやすい」「我慢しがち」など、自分の本音を言い出しにくいような「ストレスを溜めみやすい子」が多い特徴があります。

自宅で出来る対策とは

  1. セルフケアで体の負担を取り除く(当院で指導するセルフケア)
  2. 食生活を心がける(自律神経を整えるため)
  3. 睡眠の質を高める(蒸しタオルで目の保温や枕や布団の変更など)
  4. 好きなことに触れる時間を増やしてストレスを溜めすぎないようにする(体が調子がいいときなど)

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ