新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


腕のしびれを改善するには

ナチュラルリノ整体院のしびれに対する施術とは

当院では、しびれの原因を作る全身の「歪み」を調整していきます。歪みを招いてしまう「筋肉の緊張」を、体に負担のない技術でゆるめていくことで、崩れていた「歪み」「バランス」を調整し「しびれ」の根本原因を取り除いていきます。

しびれに繋がる胸郭出口症候群とは

女性の腕や手のしびれで、もっとも多い症例です。首の近くには「血管や神経」が通っています。この胸郭出口症候群は「首周囲にある斜角筋」や「胸に付着する小胸筋」が、何らかの原因によって「過剰に緊張」してしまうことで、近くを走る血管・神経を圧迫してしまい、しびれや血液の循環不良を起こすのです。

胸郭出口症候群の原因とは

このような「筋肉の緊張」が高まる原因は「体の歪み」です。生活習慣の乱れ・日々のストレスや疲労は、体の筋肉を緊張させてしまいます。そして、猫背などの姿勢を招き、首周囲の筋肉も緊張してしまうことで、今回のような「しびれ」に繋がってしまうのです。

病院や接骨院など、首が原因だと思い、首のストレッチや首周囲のもみほぐしを行っている方もいますが、この全身に起きている「歪み」を整えていないため「その場しのぎ」となってしまい、なかなか改善に繋がらないのが現実です。

しびれ対策とは

  1. セルフケアをして体の負担を取り除く。(当院で指導するセルフケア)
  2. ストレッチやもみほぐしはしない。(筋肉の緊張を高めてしまうため)
  3. ストレスをため込まない(好きなことをする)
  4. 同じ姿勢を取り続けないように気を付ける(猫背などの体の歪みにつながるため)

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ