新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


更年期障害でお悩みなら

ナチュラルリノ整体院の更年期障害に対する施術とは

このような、40代から多い更年期障害による辛い症状ですが、自律神経の乱れが原因となります。この自律神経の乱れですが「体のゆがみ」が原因によって「脳や体の酸素不足」が低下してしまうことが影響します。

当院では、ホルモンバランスが乱れにくい、脳や体全身に「酸素が十分に巡る体」に導かれるように、この「体のゆがみ」を全身に起きている「筋肉の硬直」をゆるめることで整えていきます。

更年期障害とは

女性の閉経を迎える前後に起こりやすい更年期障害ですが、年齢に伴って衰える卵巣機能の低下によって、女性ホルモン(エストロゲン)の減少により「ホルモンバランスの乱れ」によって、様々な身体的・精神的症状を呈する自律神経失調症の一つと言われています。

40代から多いと言われている更年期障害ですが、現在では過去の無理なダイエットや生活習慣の乱れ・ストレスなどにより30代からの「若年性」も増えてきていると言われているやっかいな病気です。

症状が辛いため、ほっといてしまうと「精神的症状」などの二次的な病気にも繋がるため、早い対処が今後の生活を健康に過ごすためには大切となります。

更年期障害の症状とは

  1. 身体的症状:顔のほてり・動悸・胸の痛み・頭痛・頭の重み・肩こり・腰痛・むくみ・冷え・だるさ(倦怠感)・めまい・ふらつき・耳鳴りなど
  2. 精神的症状:うつ・イライラ・不安・意欲の低下・物忘れなど

自分で出来る対処方法とは

  1. 正しいセルフケア(当院で指導)を行い、全身の疲労を溜めこまない。
  2. 好きなことを我慢しない。
  3. 日光に当たる(脳内分泌の調整)
  4. ほどよい運動(ウォーキング・散歩)を心がける。

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ