新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


月経前症候群(PMS)から解放される方法

月経前症候群(PMS)とは

よく聞く生理痛とも似てますが、月経周期に伴って、イライラ・落ち着かない・憂欝な気分になるなどの精神的症状や、頭痛・頭重・腰痛・疲労感・肌トラブル・不眠・むくみなどの身体的症状など、症状の範囲は個人で異なりますが、様々な症状によって生活にも支障を及ぼす女性特有の病気です。

原因は、いまだにはっきりとは解明されていませんが、女性ホルモンでもある「エストロゲン」「プロゲステロン」の分泌が乱れることが症状を引き出すきっかけとなります。

生活習慣の乱れやストレス・疲労、神経質な性格や悩みやすい性格の方などは、この月経前症候群(PMS)などの症状を出しやすいと言われています。

ナチュラルリノ整体院の施術とは

そもそも、女性ホルモンなどのホルモン分泌が正常に働くには「自律神経」との密接な関係性があることを知る必要があります。事実、自律神経の乱れによる症状と、月経前症候群(PMS)の症状は重なります。この乱れは、生活習慣の乱れ・日々のストレス・疲労によって起きる「体のゆがみ」が原因なことがほとんどです。

猫背などの体にゆがみがあると、呼吸が浅くなることで脳や体に酸素量が減少してしまい、体の機能が低下し自律神経が乱れてしまいます。当院では、この体のゆがみを整えることで自律神経を正常に戻し、ホルモンバランスが乱れない環境に導かせ月経前症候群(PMS)の症状を緩和・改善を目指します。

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ