新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


頑固なむくみを改善させるなら

ナチュラルリノ整体院のむくみに対する施術とは

本来、むくみが起きずにいられるには、筋肉が「血液・リンパの循環をポンプのような機能」を使い流してくれることが必要です。

しかし、ストレスや疲労により筋肉が硬くなるとこの「ポンプ機能」失われてしまうと、血液・リンパの循環を流れなくなり、むくみに繋がるのです。そのため、当院では血液・リンパの循環をスムーズにしてくれる「ポンプ機能が働きやすい正常な筋肉」に戻していくことを目的としています。

なのに女性は、ほとんどの方が間違った対処法を行っているのが現実です。そのため余計に体の回復を遅らせてしまっているのです。例えとして、ふくらはぎ揉みやストレッチ・揉みほぐしマッサージなどは、逆効果になることをご存知ですか?

筋肉は、細かい繊維が束になって出来ています。そのため、このような対処法を行うと、気持ち良くて結果がすぐ出るので「良くなった」と勘違いしてしまいやすいのですが、その対処法はあくまで「その場しのぎ」にしかならず、実は返って「むくみやすい体」にさせてしまう悪循環な方法なんです。

当院で、お教えているのは、むくみの原因でもある硬くなった筋肉は「ほぐす」のではなく「ゆるめるそして、弾力性・柔軟のある筋肉本来のポンプ機能が働きやすい環境に戻していきます。

当院の手技・技術について←詳しい内容はこちら

むくみとは

正式名所は、浮腫(ふしゅ)と言います。何らかの原因により、血液にある水分が血管・リンパ管の外にしみだし、皮膚下で溜まった状態のことを言います。

むくみやすくなる理由とは

mukumi.jpg今では、様々なむくみに対する対策グッズや健康法などありますが、どれも「その場しのぎ」だったり、なかなか効果を実感できなかったりと、不満を持っている方は多いはず。

しかしなぜ、顔や手足がむくみやすいのか気になりますよね。それは、体の末端だからです。本来血流・リンパが、キレイに流れることで末端に水分が(細胞内)に溜まることがなく、すっきりな顔やスラッとした手足を持続できます。

しかし、何らかの原因によって、この血流・リンパの流れが阻害されてしまうと、顔や手足の末端に水分が溜まりやすいのが原因です。そんな当院で、最も重要視しているのが「ストレス」により「体の歪み」で起きる「筋肉の硬直」です。

実は、血液・リンパの流れをスムーズするために担ってくれているのは「筋肉」です。柔軟性・弾力ある正常な筋肉は、血液・リンパでの酸素・血流・老廃物などの流れをスムーズに促進してくれるので、健康な体を定着してくれます。

しかし、この筋肉が硬まってしまうと「正常な筋肉の活動が低下」してしまい、筋肉の役割でもあるこの血流・リンパでの循環機能も低くなってしまうことで、お悩みのむくみに繋がってしまうのです。

間違った対処法

女性にとって、お悩みになりやすい「むくみ」ですが、ほとんどの方が健康法を何かしら取り組んでいますよね。その中でも、最も多いのが「ふくらはぎを揉む」ことで、溜まった血流を流すという方法です。

でも実は、揉むという行為は筋肉には「刺激」が強すぎるため、血流を無理やり押し流すことは出来るので、一時的には効果が現れますが、根本からの改善には繋がらず、返って「むくみやすい体」に変わってしまいます。

正しい対処法

  1. 正しいセルフケア(当院で指導)を行う
  2. 筋力をつけて基礎代謝を上げる
  3. 筋肉は、揉まずに優しくさする
  4. ゆったりとした洋服を着る
  5. 食生活に気をつける
  6. 睡眠をしっかり取る
  7. アロマなどで「睡眠の質」を高める
  8. ほどよい運動で、汗をかく習慣をつける

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ