新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


薬の効かない偏頭痛の正しい治し方とは

インターネット特別割引

ナチュラルリノ整体院の偏頭痛に対する施術とは

当院では、この偏頭痛の原因に繋がる「筋肉の緊張」「体のゆがみ」「血液・リンパの循環」を見ていきます。ストレスは、体全体の筋肉の緊張を高め、体のゆがみを招きやすく、血液・リンパの循環を悪くしてしまうことで「痛み」や「コリ」が現れます。

この三つのポイント・視点からしっかり対処することが、根本から偏頭痛の痛みを緩和・改善へと導きます。そのために、当院ではこの「ゆがみ」を体に負担のない痛みのない整体で整えていきます。

そして「筋肉の緊張を芯からゆるめてくれる」筋膜リリーステクニックを使い「血液循環をスムーズに促す」さとう式リンパケアを組み合わせ施術することで、持続性のある効果を発揮していきます。

当院の手技・技術について←詳しい内容はこちら

偏頭痛とは

頭部の片側または両側のこめかみに、脈を打つような、ズキズキしたような痛み・頭痛を伴うのが特徴で、ひどい方の場合、吐き気やおう吐を伴う方もいます。この頭痛の頻度は、個人差はありますが多い方で、週の約半分、少ない方で月に2~3回程度の頻度と様々です。

症状が強いことが多く、生活に支障がでるやっかいなものになりやすいです。服薬などで、落ち着く方もいますが、なかなか症状が改善されない方が多いのが現実です。

偏頭痛の原因とは

原因としては、正直なところはっきりとした答えがないのが特徴ですが、社会的ストレスや、生活習慣の乱れによる身体的なストレスや疲労が原因として深く考えられています。

病院に行っても、特に異常なし、薬を出されるだけで、更に服薬に頼ってしまうことで、耐性がついてしまい薬すらも効かなくなってしまうことで、強い薬を飲んで対応している方も多くいらっしゃいます。このまま薬に依存してしまうと、体には負担になり、根本からの改善が見込めず今後、症状悪化の原因にも繋がります。

偏頭痛の対処法とは

  1. 猫背などの姿勢を調整する
  2. 首や肩の筋肉の緊張をゆるめる
  3. 目を閉じてリラックスとした呼吸法をする
  4. 痛いところを優しくさする
  5. 睡眠をしっかり取る
  6. リラックス効果のあるアロマを使う
  7. ホットミルクを飲み自律神経を落ち着かせる

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ