新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


あなたの辛い五十肩の正しい治し方

ナチュラルリノ整体院の五十肩に対する施術とは

当院では、五十肩による肩関節の痛みを「消す」ことを目的にするのではなく、肩関節に負担のない環境に導くことで、痛みの緩和そして症状の悪化を防ぐことのできる環境「根本からの改善」を目指していきます。

最短の期間・症状の改善を目指すため、体の負担を徹底的に考え抜かれた施術をいくつか組み合わせて行っています。肩関節に負担をかけてしまう「全身のゆがみを整え」「血液循環の改善」「筋肉の緊張をゆるめる」ことで、持続性の高い症状の改善が期待できます。

五十肩の原因とは

gozyuukata.jpg肩関節の内部で炎症が起きることで、肩の痛み・肩の動きが制限されてしまうことで生活に
支障を伴うものを五十肩と言います。初期は、痛みが強い特徴があり、その後時間の経過につれ、徐々に痛みは引いていきますが、ちょっとしたことをきっかけに再発を繰り返し、なかなか改善せずお悩みになりやすい病です。

原因には、様々とありますがストレス・生活習慣の乱れによる「体のゆがみ」「筋肉の硬直」が原因で、肩周囲に負担をかけていることで、関節内で摩擦が起きやすくなり、炎症が起きてしまう方がほとんどです。

この五十肩を改善させるには、肩周囲を施術したり、肩周囲を温めれば治るという考えはありえないということです。原因となる全身に起きている「筋肉の緊張」「体のゆがみ」を整えることが、肩関節に負担のかからない環境に導かれ、痛みの緩和や今後の症状の悪化を防ぐことに繋がるのです。

自宅で出来るケアとは

  1. 日々のセルフケア(当院で指導)で、疲労を溜めこまない。
  2. ほどよい運動(散歩など)を心がける。
  3. 痛みが強い時は、お風呂での長湯を避ける(炎症が強くなるため)
  4. 正しい姿勢を心がけていく(当院で指導)

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ