新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


眼精疲労にお困りなら

ナチュラルリノ整体院の眼精疲労に対する施術とは

当院では、眼精疲労による目周囲の筋肉の疲れや、目の疲労からくる肩こりの「根本からの改善」を目的とした「全身への施術」を行います。体に負担のない環境に導くため「体のゆがみ」「血液リンパの循環」「筋肉の硬直」この3つの視点から施術していきます。

そのため、効果に持続性が期待できるため、より自己治癒力が活性化されやすく回復を促進させ「心のケア」にも繋がります。自宅でも出来る「セルフケア」も指導しているために、疲労からくる痛みやコリのない、生活が楽になる体に導いていきます。


眼精疲労とは

katakori2.jpg日々の眼精疲労は、溜まっていくとストレスに変わり、全身の筋肉を緊張させ硬くさせてしまいます。
そのため、姿勢の歪みに繋がりやすく、特に首や肩などの負担のかかりやすいところに力が入りやすくなるため、首や肩こりへとつながります。

しかし、あくまで「全身の疲労」や「全身に起きている体の緊張」から肩への負担をかけているので、肩だけを施術したり電気をかけても、根本からは解決せず「その場しのぎ」になってしまいます。全身に起きた体の緊張をゆるめ、全身のバランスを整えることが、コリを芯から改善するには大切です。

日々の生活での対処は、スマホ・パソコンなどの画面から放出されるブルーライトが、目への負担をかけてしまいコリに繋がりますので、ブルーライトカットのシールやブルーライトカットのメガネを着用することも、眼精疲労を緩和することが出来ます。

そして、疲労の溜まっている頑固な肩こりはほっとくと、今後悪化して四十肩・五十肩などの生活への障害を起こす病にも繋がりますので、手遅れにならないように、なるべく早い対処することが、健康な体を手に入れるためには大切となります。

眼精疲労への対処法

  1. 蒸しタオルで、目の周囲の筋肉をゆるめてあげる
  2. 睡眠時間をしっかり確保する
  3. 寝る前にホットミルクを飲んで、睡眠の質を高める
  4. ゆっくりとした深呼吸をして、脳や身体に酸素を巡らせる
  5. 電子機器は、ブルーライトカットを心がけましょう

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ