新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


小顔矯正のことなら!

小顔矯正と美顔矯正の違い

kogao (2).jpg当院では、あえて小顔矯正ではなく「美顔矯正コース」という言葉にして行っています。なぜかというと、通常の小顔矯正は、自分本来の顔よりも、無理やり「小さな顔」にするという意味合いで行っているところがほとんどだからです。

そのため、頭蓋骨や頬骨・顎などを力強くグイグイっと押して、無理やり小さな顔を作るのが一般的な方法です。確かに、変化も出やすく満足感も得られやすいので、女性には人気でうれしいですよね。でもこのようなタイプの矯正にはデメリットがあります。

どうしてもほっとくと、すぐに元に戻ってしまったり、矯正してから「頭痛やめまいが出てくるようになった」などの副作用が出てきたりすることもあるのです。これはなぜか?自分本来の顔とは違う位置に矯正してしまったことで起きる「身体の拒絶反応」のようなものです。

どうにかしてでも、小顔になりたい方にはオススメかもしれませんが、美容のためや顔のバランス・肌トラブル・むくみなどのお悩みで行うのであればオススメはしません。

長い目で見たとき、施術するたびに体に負担がかかり続けてしまうため、将来「頭痛・むくみ・肌トラブル・バランスの崩れ」を引き起こしやすい顔になってしまいます。

そのため、当院ではこのような体に負担のかかるような小顔矯正はせず「自分本来の顔に戻っていく」美顔矯正として行っています。通常ほとんどの方が、ストレス・疲労などにより「顔周囲の筋肉が硬直」していることで、むくみや顔の左右バランス・肌トラブルを招き、ぼってりした顔になってしまっています。

そのため、無理やり負担を掛けてまで、小顔にするようなことをしなくても、この硬直してしまった顔の筋肉や硬直してしまう原因を対処することで、十分に思い描いていた小顔に導かれるのです。

ナチュラルリノ整体院の小顔矯正とは

当院では、顔のむくみや肌トラブル・左右バランスの乱れになる「筋肉の硬直をゆるめる」ことで、自分本来の「キレイでさっぱりとした顔」に導くことを目的として行います。

顔の筋肉の硬直は、実は顔と体の筋肉は密接な関係で繋がっているため、顔の筋肉だけをゆるめても体のゆがみや筋肉もゆるまなければ、通常の小顔矯正のようにすぐに戻ってしまいます。

そのために、当院ではまずは体全体のゆがみを筋肉の硬直をゆるめて整えていき顔の施術を行います。そのため、持続性が高い小顔効果だけでなく猫背矯正・頭痛・肩こり・腰痛などの一般症状などの改善も期待が出来ます。

自分で出来る小顔のケアとは

  1. 正しいセルフケア(当院で指導)を行い、本来の顔を定着させていく。
  2. 睡眠の質を高める(枕の変更や布団の変更など)
  3. ほどよい運動を心がける(好きな街を散歩やウォーキングがオススメ)
  4. 好きなことを我慢せずストレスを溜めこまない
  5. 疲れているところ痛いところは、手で触れてゆっくり深呼吸してケアする。

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ