新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


うつ病のことなら

うつ病に対する施術について

当院でのメンタル整体では、うつ病症状の原因にもなる「自律神経の乱れ」を、全身にある硬直した筋肉をゆるめ「姿勢を調整」します。血液・リンパの循環がスムーズに流れる体に導かせることで、自律神経系の問題を「根本からの回復」を目的としています。

硬直したこの筋肉は、もみほぐしやストレッチでは一時的にしか良くなりません。持続力のある弾力性・柔軟性のある健康な筋肉に導くには「ゆらしてゆるめる施術」が効果的です。

特に当院では、この筋肉をゆるむために必要な、柔軟性・弾力性のある健康な筋肉に導くために「整体」「さとう式リンパケア」「筋膜・リリース・テクニック」を組み合わせて施術していることで、持続力のある「健康な体」に導きやすくしていきます。

辛い症状で、どこに行ったらいいのかわからない・将来的に薬を減らしていきたい方など、お考えの方は新小岩ナチュラルリノ整体院へお気軽にご相談ください。

うつ病とは

9b187f9bc153caea95a4674f3b79fb27_s.jpg
朝起きると体がだるい・何事にもやる気が起きない・寝れない・頭痛・肩こり・動悸や不安感など、身体的・精神的症状が出るのが、うつ病の特徴です。治療法として「薬物療法・行動療法」などが一般的と言われています。

薬物療法は、あくまでうつ病を治すためにあるわけではありません。症状に向けた「対処療法」に近く、心の安心に繋がりますが「依存傾向」になりやすいのも特徴です。そのため、副作用に不安を覚える方もいますが、薬はダメと言うことではありません。薬によって、症状を抑えることも「心の安定」には必要です。

うつ病に悩む方は、ストレスをかかえやすい性格の方が多く、体が「だるい」「疲れやすい」特徴があり、マッサージなどに行く方も多いんではないでしょうか。しかし、マッサージはその場は楽になりますが、実は筋肉には負担がかかります。そのため、根本から「疲労」や「だるさ」の回復には繋がりにくく、効果も二、三日程度がほとんどです。

一番大切なのは「体に起きている原因とうつ病との関係」を知ることです。ただ「ストレス」が原因として捉えてしまうと、なかなか本当の改善策を導くことが難しくなり、回復も遅れてしまいます。

ストレスとは、誰にでも生活の中でふりかかるものですが、健康には「ストレスに対する耐性を体が持っているのか」が大切です。

うつ病とストレスの関係とは

3316215a41e2a5445706bcacebf3e1a8_s.jpg人は、良いこと悪いことと色々な経験をすることで成長しますが、これらの経験の中で、ストレスになることに対し、どれだけ受け入れることが出来るのか?まず、体がストレスを受け入れられる環境にあるのかが大切です。

ほとんどの方が、この「ストレスを受け入れられる体の環境にないのが問題」なんです。うつ病症状は、医学的に話すと「自律神経の乱れ」によるものです。この自律神経の乱れは、不眠や頭痛・肩こりなどの体のお悩みにも繋がります。

不眠は、一日の疲労が取りきれず日々溜まり、体の筋肉を緊張させてしまうことで、血液・リンパの循環が悪くなり、脳や体にとって大切な「酸素や栄養素の低下」に繋がります。

このような不健康な体の状態のままでは、ストレスに対する耐性も低くくなるため、結果としてうつ病などを発症してしまいやすくなるのです。

このストレスに対する耐性がなければ、一度治っても、また「再発」してしまう恐れがあり「完治」とは言えませんよね。この「疲労しやすい体を疲労しない体に調整」すること「脳や体に酸素が巡る環境に整えること」が出来れば、自律神経は、自然と正常に働く環境に整うため、精神症状も軽減又は回復していきます。

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ