新小岩にある当院は痛くない施術で症状改善率98.7%以上を誇る整体院です

ナチュラルリノ整体院


うつ病に良いのは整体と鍼灸どっち?あなたが今するべきことは!

どうも!心と身体を整えるスペシャリスト!
新小岩ナチュラルリノ整体院院長平野です。

うつ病による身体の疲労を取り除こう

d09d3b15a5d637ee30ce3cf84a94fa32_s.jpg
今の世の中、いつ誰がうつ病になってもおかしくない時代と言われていますよね。

世界保健機構(WHO)では、世界にうつ病患者は3億人を超えているとの発表もされています。

そんなうつ病の原因はいまだハッキリはしていません。おそらくストレスや疲労による自律神経の乱れによるものが大きいと仮説としては考えられますが。

主な治療法では、精神約による服薬や生活習慣の改善、行動療法など、様々ありますがそれらで改善される方もいれば、中々症状が落ち着かずに悩んでいる方が多いのも現実です。

当院でも、今まで多くのうつ病患者さんを整体という観点から身体のサポートをさせていただいています。

サポートしている目的は、身体に蓄積している疲労を取り除くことです。

これは、身体の蓄積している疲労は、ゆがみや呼吸を浅くするきっかけを作り自律神経の乱れを作りやすい環境にしてしまうからです。

そこをサポートすることで、服薬や生活改善をがんばっている効果を最大限まで高めるひとつのサポートになるんですね。

なので、整体自体が、うつ病を解決するわけではありませんが、症状の緩和や改善を助ける一つになるのは確かです。現に当院でも、症状が緩和されて生活が楽になっていく方や、行動力が増えて外出することが増えて喜んでくれている方も多いです。

うつ病には整体と鍼灸どっちが良いの?

これは、結構悩むところですよね。

自律神経に効くと言えばよく鍼灸が良いと耳にすることがありますもんね。

で、これに関しては当院では自身が実際に受けてみて「良いな」と思ったほうで良いと思っています。

整体も鍼灸も体の疲労を取り除く目的は、最終的には同じです。

鍼灸が効く人もいれば効かないという人もいますし、整体が効くという人もいれば整体は効かないという人もいます。

なので、実際に受けてみて決めたほうが良いと思います。

ただし!整体に関しては、院によって使っている技術がまったく違います。当院もめずらしいゆらす整体を扱っているように。

なので一つ受けてみて、整体がダメ!と決め付けてしまうのももったいないことです。

もしも身体の緊張を取り除きたい、疲労をしっかり取って行きたい人であれば、当院にお気軽にご相談してくださればと思います。

ゆらす整体はこちら≫≫新小岩ナチュラルリノ整体院


インターネット特別割引

電話番号:03-5875-7317

ナチュラルリノ整体院のご案内

住所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ