新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


首こりだからって甘く見ないで!早い対処でまだ間に合う!

どうも!身体を整えるスペシャリスト!
新小岩ナチュラルリノ整体院院長の平野です。

首こりはほっとくと危険!

e4f5dc3babb4faef4aa10d084e80d3c2_s.jpg
世の中の肩こり持ちさんが多いのは誰もがご存知でしょうが、肩こりを持ってる半数以上は首のこりももっている方がほとんどです。

そしてこの首のこり、甘く見てると危険です!首には神経が密集している大事な部分です。

そのため首こりをほっといてしまうことで、筋肉の緊張が高まり痛みが出ることもあれば、首を引っ張ってしまい神経を圧迫してしびれに繋がることもあります。

このしびれ、こりとは違って回復が遅く、場合によっては回復せず残ってしまうこともあります。そのため首こりはひどくならない限りほっといてしまって我慢している人は多いんですよね。

でも、あとで後悔しないためにも少しでも首こりで悩んでいるなら早い対処が必要です。

首こりの原因は筋肉のバランス

こりというのは、基本的には筋肉の緊張が高まっている状態で血液循環が悪くなっているのが原因なことが多いです。

この筋肉の緊張が全身に起きていることで、首への負担も常にかかり中々首のこりが取りきれていない方は多いです。

首を、一生懸命揉みほぐしたりストレッチして対処しようとする人は多いですが、一時的にすっきりするだけで、なかなか改善されない方がほとんどだと思います。

原因は、さきほど話したとおり全身の筋肉のバランスがくずれていることが首への負担をかけてしまうため。そのため、首だけでなく全身の筋肉の緊張を取り除くことが実は大切なのです。

ゆらす整体で首への負担を減らす

当院では、首こりに対しても身体をゆらす整体を使い、全身にある筋肉の緊張を取り除いていきます。

もみほぐしやストレッチをしない理由は、身体への負担を最小限に抑えて身体の回復を最大限にまで高めるためです。

揉んだり伸ばす行為は、一時的な症状の回復には、効果はありますが身体への刺激が強いために長期的な回復がなかなか目指しにくいのがデメリットだったりします。

そのデメリットを解消するのがゆらす整体なのです。

首に負担のかかりにくい身体作りを目指したい方は、お気軽にご相談くださいね。

ゆらす整体はこちら≫≫新小岩ナチュラルリノ整体院

インターネット特別割引

電話番号:03-5875-7317

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ