新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


痛みが伴う「首こり」を解決する方法

首こりの原因とは

3f309a017086085b6ce8065d97956002_s.jpgデスクワークでの作業や同じ姿勢を取り続けることが多い方は、首が凝ったり・重く感じたり、ひどい場合は頭痛や吐き気を伴う方がいますよね。このような人の「首こりの原因」のほとんどが「猫背」による悪い姿勢です。

猫背は、骨・筋肉などの体のバランスが崩れている状態です。この体のバランスが崩れてしまうと、首・肩・腰・膝などの関節周囲に負担がかかりやすくなってしまいます。特に首は、重たい頭を支えている大切な部分なので、負荷がかかりやすく「首こり」に繋がります。

首周辺には、血管・神経が多くあるため負担がかかると「痛み」や脳への血液循環が悪くなり「自律神経の乱れ」に繋がります。それに伴い、吐き気や頭痛を一緒に伴う場合があるのです。この「首こり」ほっとくと、神経障害・うつ病・パニック障害・不安障害などの精神症状などにも繋がる可能性がありますので、我慢せず早い対処が必要な症状だと言うことを認識してください。

ナチュラルリノ整体院での施術とは

当院では、この頭痛を伴う首こりの原因でもある「猫背」に特化した施術を行います。猫背の矯正・調整は、もみほぐしやストレッチ・ボキボキすようなスタイルが多いですが、実はこれ「筋肉の線維」を傷つけてしまいやすく、一時的にしか効果が現れず良くなりません。

そのため当院では、猫背の原因でもあるこの硬くなった筋肉を「ほぐす」のではなく、新小岩エリアでは地域初の「ゆるめる」技術を使い、筋肉本来の柔軟性・弾力性に回復させることを目的とすることで、猫背を根本から調整していきます。今まで何しても改善しなかった「首こり」「猫背」「頭痛」など、姿勢のゆがみによる症状なら、葛飾区新小岩にある「ナチュラルリノ整体院」へお気軽にご相談ください。

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ