新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


めまいで生活が困難な方へ

インターネット特別割引

ナチュラルリノ整体院のめまいに対する施術とは

zutu.jpg
当院では、脳への血液循環が巡る環境に導くことで、めまいの「根本からの改善」を目指します。そのために、まず姿勢のゆがみや自律神経の乱れに繋がる「全身の筋肉の緊張」を、ゆるめることが大切です。人それぞれ環境や病気・症状の程度によって、硬くなりやすい筋肉や体のバランスの崩れ・ゆがみは異なります。

細かい問診や検査の結果から、筋肉や体のバランスの状態を一つ一つ把握していくことで、確実にめまいの対処をしていきます。そして何より当院が他と違うかは、扱っている技術です。

当院で扱っている「整体」「さとう式リンパケア」「筋膜リリース」技術は、体に負担をかけずに「筋肉の緊張を調整」「血液・リンパの循環の改善」「姿勢・バランスの調整」この三つにアプローチできます。その場しのぎの整体マッサージや技術とは違い、効果に持続性があり根本からの症状の改善に導かれやすくなります。

めまいとは

82cf8d148c3f74be300a94e6b4475ce9_s.jpg自律神経の乱れや生活習慣の乱れ・ストレスなどからくる「めまい」を持つ方は、普段から「立ちくらみ」にも悩んでいる方が多くいらっしゃいますが、ある共通点があります。

よく勘違いしている方も多いのですが、栄養・鉄分だけが原因だと思っている方がいます。確かに、そういう栄養素の理由でなる方もいますが、サプリやビタミン剤など、飲んでも対して「めまい」が改善されない人もいますよね。
なぜかというと、実は自律神経やストレスが原因であることも多く「脳の血液循環の低下」が原因として考えられるからです。

この血液循環を低下させる原因には、いくつかの要因があり「疲労・筋肉の緊張」「自律神経の乱れ」「姿勢のくずれ・ゆがみ」の3つが主です。そのため、栄養素や鉄分をしっかりサプリで補給したところで、血液がキレイに流れる体にいなければ何も意味がなくなってしまうのです。
そして、この中の三つの内一つでも心当たりがある=三つとも全て今抱えている状態にいると思ってください。

めまいとストレスの関係性とは

現代、めまいに悩まされている女性が多くいらっしゃいます。年齢層は、幅広く20代からも悩んでいる方も多くいるのが現状です。薬を飲めば改善するものもあれば、薬を飲んでもなかなか良くならないものもあり、実は、めまいには「末梢性」「非前庭性」の二つに分類が分けられています。

末梢性とは

この末梢性は、前庭神経などの神経の問題によって起きるめまいを言います。代表的なものとして「突発性難聴」「メニエール病」などがあげられます。症状が強いことが多く、吐き気などを及ぼす可能性もあります。この場合、緊急な処置が必要なため、まずは病院などの専門機関の受診が必要です。

非前庭系とは

吐き気や動悸などと共に「めまい」や「立ちくらみ」などをもよおすものが多く見られています。これは、体の歪みによる「脳での血液循環」などの低下によって起きる場合がほとんどで、疲労やストレス・自律神経の乱れなどからくる生活習慣での問題で起きていると言えます。

ほとんどの方が、薬を飲んでもなかなか改善には結びつかず悩んでいる方が多いのは、この体の歪みや脳血流を整えていないからかもしれません。

めまいと自律神経の関係とは

nayami.jpg現在、ストレス社会や生活習慣の乱れなどが原因で、「うつ病」や「自律神経失調症」などの精神症状に苦しむ方が増えてしまいました。これらの精神症状の中でも、最も辛いのが「めまい」です。

ほとんどの方が、恐らく心療内科に通院して処方箋をもらっているかと思います。しかし、服薬ではあんまり改善されない、薬の副作用など将来も不安になっている方も多いですよね。

でも、あまり症状が辛い場合、お薬も必要ですし、心療内科でしっかりと定期的にカウンセリングを受けて、心のデトックス・心の不安を取り除くことも大切です。しかし、実は「めまい」の原因でもある自律神経は、心の乱れだけでなく「体のゆがみ」も関係しています。

日々のストレスや疲労で、体に負担がかかっていると、体全体が緊張してしまうことで「筋肉が硬く」なってしまいます。すると、体が溜まった疲労をうまく取り除けなくなり、ストレスを受けやすい体質になってしまうことで、自律神経も治りずらくなってしまうのです。

そのため、うつ病・自律神経失調症によって起きる精神症状にお悩みの方は、この心を整えることと同時に「体のゆがみ」にも意識を傾けることが、体の回復を更に高めてくれます。
 

自宅で出来るめまいケア

  1. 深呼吸する(しっかり体内に酸素をめぐらせる)
  2. 目を蒸しタオルであたためる(目をあたためるグッズも効果あり)
  3. 硬くなっている筋肉の緊張をゆるめる(当院でご指導しています)
  4. 朝はしっかり太陽に当たる(ホルモンバランスが整いやすく自律神経の乱れに効果あり)
  5. 睡眠の質を高める(自分の体に合う枕や布団に変更)

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ