新小岩にある当院は痛くない施術で症状改善率98.7%以上を誇る整体院です

ナチュラルリノ整体院


めまいは疲労の溜まりすぎ!正しい取り除き方はコレだ!

どうも!!身体を整えるスペシャリスト!
新小岩ナチュラルリノ整体院院長の平野です。

めまいは疲労の溜まりすぎによる自律神経の乱れ?

74c706b9c82d53324e08733837931ca5_s.jpg
めまいには、自律神経によるものや難病まで、様々な原因によって起こることがありますが、当院に来る患者さんで多いめまいのタイプは自律神経の乱れによるものです。

自律神経の乱れ自体、本来なぜ起きるのかは、はっきりされていません。よく言われるのはストレスや疲労ですよね。

でもまさに、今までたくさんの方を見てきましたが、疲労やストレスを溜め込みすぎている方ほど、自律神経による症状やめまいにも繋がり苦しんでいる人は多いイメージがあります。

疲労は筋肉や身体に溜まる

疲労が身体に溜まりすぎると何が起こるかと言うと、筋肉の緊張です。要は、筋肉が縮んで硬くなること!これをほっていてしまうと、姿勢がゆがみ猫背になります。猫背になってしまうと自然と呼吸が浅くなるんですね。

この呼吸が浅くなることで脳や身体に酸素が不足がちになり栄養がうまく巡らなくなります。これも自律神経やめまいを起こしやすくするひとつの原因になるんですね。

めまいがある人は、とりあえずゆっくりして寝ようと対処すること多いと思いますが、確かにゆっくり休憩することも大切です。しかし、日々身体に溜まって蓄積していくこの疲労やストレスは、寝てるだけでは取り除ききれないことって多いんですよね。

だからこそそんな普段ではなかなか取り除ききれない疲労をケアするために整体はあるんです。

巡りの良い身体作りはゆらす整体


そんな疲労の溜まった身体をケアしていくことが、めまいの症状を少しでも緩和していくためのひとつの手段にもなるかもしれないと言うことです。

ただ整体を受けていたらよくなる訳でもありませんよ?正しい生活習慣を意識しながらしっかり休養もとることも大切です。それにプラスで整体を生活のなかに取り入れて身体をケアすることで、最大限に身体の回復も発揮されやすくなるのです。

当院では、独自のゆらす整体を提供しています。通常のマッサージやストレッチを使うような整体とは違い、身体に負担をかけずに身体をゆらしていくことで筋肉に弱い刺激を与えることで負担なく緊張を取り除いていけます。

血液循環も巡りやすくなるため疲労も芯から取り除けやすいのが特徴です。

めまいのケアの一つとして、身体の本質から変えていきたいと思っている方はお気軽にご相談くださいね!

当院はこちら≫≫新小岩ナチュラルリノ整体院
 

自宅で出来るめまいケア

  1. 深呼吸する(しっかり体内に酸素をめぐらせる)
  2. 目を蒸しタオルであたためる(目をあたためるグッズも効果あり)
  3. 硬くなっている筋肉の緊張をゆるめる(当院でご指導しています)
  4. 朝はしっかり太陽に当たる(ホルモンバランスが整いやすく自律神経の乱れに効果あり)
  5. 睡眠の質を高める(自分の体に合う枕や布団に変更)
インターネット特別割引

電話番号:03-5875-7317

ナチュラルリノ整体院のご案内

住所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ