新小岩にある当院は痛くない施術で症状改善率98.7%以上を誇る整体院です

ナチュラルリノ整体院


背中の痛み解消したいなら揉んだらダメッ!対処するならベストはコレ!

どうも!!身体を整えるスペシャリスト!
新小岩ナチュラルリノ整体院院長の平野です。

背中の痛みの原因は実はコレ!

b893b2314bb58057852ca6d05d53ffdb_s.jpg

普段、デスクワークしている人や受付などの立ち仕事が多い人で背中の痛みで悩んでいませんか?

当院でも、そんな背中の痛みがなかなか取りきれずに助けを求めてくる方は多いです。

とくに背中が痛くなりやすい仕事柄として女性の相談者が多いんですね。

でもそんな背中の痛み、あなたは背中が原因だと思っていませんか?

マッサージ屋さんに行って、背中を念入りに揉んでもらっていませんか?

ならちょっと待ったーーーー!

それで改善してるなら何も言いませんが、もしもそれで改善していないのならあなたのその背中の痛み!

もしかしたら猫背による身体のゆがみや全身起きている筋肉の緊張が原因かもしれません。

体のゆがみや緊張が背中に負担をかけ痛みを出している

e984b7e3ae2015d360b074d3356bd0f0_s.jpg

仕事によって、長時間の同じ姿勢をとり続ける人は、筋肉が固まってしまいやすく体のゆがみを起こしている人って多いんですね。

この筋肉の緊張やゆがみをほっといてしまっていることで、全身の筋肉本来のバランスが保てなくなり、身体の様々な部分で力が入りやすくなることで疲労が溜まっていき痛みやコリに繋がってしまうんです。

要は、背中が原因なのではなく全身のバランスの崩れが背中にある筋肉に力が入りやすくしてしまった原因と考えられるのです。

しかし中には、内臓による病気などでも背中の痛みを出すときもありますので、あまりにも痛みが強い場合や続く場合は早期発見のためにも念のために病院へ行くこともおすすめします。

検査しても特に問題がなければ、このゆがみや全身の筋肉の緊張によるものが高いと言えます。

ゆらす整体だからこそ全身の緊張が抜けていく

ae3daa05a1d17b845e0c04af91151f22_s.jpg

このように、背中を中心的に施術するのではなく、全身にある筋肉の緊張を取り除いていくことでゆがみを整え、負担のかからない身体つくりをしていくことが大切です。

そのためには、当院では身体への負担を考えて揉みほぐすような施術やストレッチするような筋肉にとって刺激の強いような施術は行いません。

どうしても世の中では、硬い筋肉を揉みほぐしやストレッチで対処するのが当たり前になってきてしまっていますが、それでよくなる人は本当少ないと思います。

一時的にはすっきりするでしょうが、すぐに再発しませんか?なんなら背中が痛くなる頻度が増えてきたりしていませんか?

この原因は、筋肉に負担をかけて治そうとしてしまったのが原因とも考えられます。

当院では、長期的な身体の回復を考えて提供しているので、施術はめずらしいですが身体をゆらすような整体を使っています。

この理由も、筋肉の緊張はゆらすような優しい刺激ほどゆるまりやすくなるからです。これを定期的に受けていくことで、身体の自己治癒力も高まりやすくなり痛みの頻度は劇的に変わる人も多いんですね。

一時的な症状の回復はやめて、長期的な身体の本質から変えていきたい方や痛みの出にくい身体作りを目指したい方はお気軽にご相談ください。

ゆらす整体はこちら≫≫新小岩ナチュラルリノ整体院

インターネット特別割引

電話番号:03-5875-7317

ナチュラルリノ整体院のご案内

住所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ