新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


パニック障害なら薬だけよりも身体の緊張も一緒に取り除くべき!

どうも!!身体を整えるスペシャリスト!
新小岩ナチュラルリノ整体院院長の平野です。

パニック障害の薬だけに頼ってない?

ee54725fc7a88485f4b4b2c4df7dc4dd_s.jpg

現在、ストレス社会と言うことうもあり自律神経的な悩みや精神的症状に悩んでいる方はとても多いですよね。

当院でも、パニック障害を持っていて来院されている女性が多いです。

でも、「整体とパニック障害って関係あるの?整体で良くなるの?なんて言いたくなる人もいると思います」

本来、パニック障害の治療法は今では精神安定剤などの服薬を使った方法や、正しい生活習慣の改善だったりすることが中心がほとんどですよね?

確かにそれが大前提で大切です。

ただ、当院で大切にしているのは、それに加えて日々溜まっていく身体への疲労を溜め込まないこと!に注目をおいています。

なぜか?パニック障害やうつ病の方にも当てはまりやすいのですが、精神的苦痛を感じている方たちの特徴として、症状の不安から身体に強い緊張が見られている傾向がある方ってすごい多いんですね。

身体の緊張が、自律神経などの乱れに繋がりやすい


この身体の緊張が高いままでいると何がいけないのか?

筋肉の硬直が起こります。

これは、疲労がなかなか取れない身体になってしまったり、姿勢を猫背にすることや呼吸を浅くしてしまうことで脳や身体への酸素不足を起こし栄養が巡らなくなることで、自律神経の乱れにつなげてしまうきっかけになります。

なので、服薬や健康的に生活習慣を改善するだけでも、身体の緊張は少しは良くはなりますが、芯からはなかなか取り除けていない人も現状では多く見られます。

そのために、整体を使ってしっかり身体の緊張を取り除いていくことが大切になるのです。

身体の緊張を取り除くことでパニック症状が緩和しやすくなる

このように、服薬を飲んでいてもなかなか心から安心を手に入れられる人はきっと少ないですよね。

なので、どうしてもその残った小さな不安から身体の緊張を高めてしまい、薬を飲んでいるのに生活習慣を気にしているのに症状が安定しない人も多いんです。

そんな不安を少しでも減らす一つとして、服薬や生活習慣をがんばって取り組んでいるその努力を最大限にまで発揮するためにも、身体の緊張を徒手的に手技で取り除いていくのはとても良いことなんですね!

それを知った人たちが当院へ来ています。

症状が落ち着くまでに、個人差や少なからず時間がかかることもありますが、当院に通われている人の中には、発作の頻度が減ってきたり、発作が怖くて電車やバスに乗れなかったのが乗れるようになったりする人もいます。

要は、身体のケアって本当に大切なんですね。

自分へのご褒美感覚で通って身体を整えている人も多いですので、そのような気分で通っていただけるほうが身体や心も落ち着きやすいですよ。

ゆらす整体が身体のゆるませ芯から緊張が抜ける

整体と聞くと、関節をボキボキしたり、グイグイ押す揉みほぐしのようなイメージを持つ方もいるでしょうが、当院の整体は違います。

当院では、何より身体の緊張を芯からゆるめること、血液循環の巡りやすい身体作りを徹底して考えています。

上記のような一般的な施術は、効果はありますが刺激が強いために身体に負担がかかりやすく、スッキリ感も一時的なことも多くあまりうちではおすすめしていません。

長い目を見て、自己治癒力の高い身体本来の姿に戻していくためには、刺激の弱い「ゆらす整体」を当院では推薦しています。

このゆらす整体は、全身の固まった筋肉をゆらしていくことで芯から緊張を取り除いていきます。揉んだり、ストレッチしたりしないので身体に負担なく身体の疲労を取り除いていきます。

そのために、自己治癒力も高い本来の身体に導かれやすくなるのです。

パニック症状による不安から身体の緊張がある方は、ぜひ生活の中で服薬や生活習慣の改善意外にこの「ゆらす整体」を取り入れて受けて、安心しやすい身体作りを目指していただけたらと思います。

気になる方は、お気軽にご相談くださいね。

ゆらす整体はこちら≫≫ナチュラルリノ整体院

インターネット特別割引

電話番号:03-5875-7317

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ