新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


パニック障害について

パニック障害とは

頭痛.jpg生活の中で、急な激しい動機・頻脈・発汗や息苦しさ・めまい等、パニック発作と言う症状に襲われます。そして症状が強いため「このまま死んでしまうのではないか」という恐怖や不安に襲われます。

一度このパニック発作を体験をすると、トラウマとして脳に焼き付きパニック発作に対して、強い恐怖や不安を抱くようになります。これを「予期不安」と言いますが、パニック発作を引き起こす原因に繋がります。

パニック障害の方の特徴として、学校の授業中・電車・バスなどの逃げ場のない空間や人が多い場所などに行くと、今発作が出たらどうしようなどの予期不安を起こし、体調が悪くなる傾向があります。

身体的な異常がないために、血液検査・心電図・レントゲンなどの詳しい検査をしても問題がないため、診断が遅くなる事があります。

パニック障害の原因とは

脳内神経伝達物質として、恐怖や不安を抑制などの関与している「セロトニン」の分泌が低下します。このセロトニンの分泌を促すことで、症状の改善が見られたことから推測されています。

ナチュラルリノ整体院での施術とは

脳機能の低下により、セロトニンの分泌低下をさせている原因を把握し、対処することで改善をはかります。脳機能の低下は「頭蓋骨のゆがみ」「姿勢のゆがみ」からくる「脳や体の酸素量低下」と考えています。

ストレスや生活習慣の乱れなどによる頭蓋骨のゆがみや姿勢のゆがみは、酸素を取り入れるために必要な肋骨の動きを悪くし、筋肉の緊張により血液循環・リンパの流れる環境を滞らせてしまうなど、様々な問題を起こし、脳機能への低下にも繋がります。

当院では、この頭蓋骨のゆがみ・姿勢のゆがみを、独自で組み合わせている「ゆがみに特化」した整体術で整えていきます。そして自身でも出来る姿勢改善セルフケアで、あなたの自然治癒力を最大限に引き出していきます。

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ