新小岩にある当院は痛くない施術で症状改善率98.7%以上を誇る整体院です

ナチュラルリノ整体院


食生活変えても便秘のままなら!もしかしたらそれ身体の緊張かも?

どうも!!身体を整えるスペシャリスト!
新小岩ナチュラルリノ整体院院長の平野です。


あなたはこの記事を見たと言うことは、便秘に悩んでると見ました!


そもそも便秘っていうのは、色々な要因が重なり合うことで起こることがほとんどなんですよね。

食生活が原因のこともあれば、運動不足が原因のこともあったり、場合によってはストレスが原因だったりすることもよくあることです!

と言ってもそんなの知ってるわ!って人も中にはいるかもしれませんよね。

つらい便秘に悩まされ、食生活には気をつけるようにしたり、なるべく運動もしてたくさん汗をかいてストレス発散するよう努力している方もいるかもしれません。

しかし!それでも便秘が良くならない方もいますよね?

なぜか?

一つそんなあなたに質問です!

健康になるための土台がしっかりできていますか?

はい?って方がほとんどですよね。

便秘は身体のゆがみからくる筋肉の緊張が原因なことも?

a914342ca0443dd196b5002eba801f98_s.jpg

実はですね。

どんなに食生活を改善しても運動をたくさんしても、姿勢が猫背だったり身体の疲労や凝りが全身にあるような筋肉の緊張がある人は、がんばってきた生活改善の効果も半減してしまう事があるんですね。

この猫背や全身にある凝り固まった筋肉の緊張があるままでは、内蔵機能はうまく働くなったり、腹筋の活動も弱まってしまうことで便を押し出せなくなり便秘になることって結構多いんですね。

身体の緊張をゆるめることで便秘が良くなることも

上記で話したように、食生活や適度な運動も大切ですが、もしもそこまでしても便秘が改善しないのなら、体の緊張を取り除くことがもっと大切な方なのかもしれません。

普段、姿勢が悪かったり肩こりや腰痛や疲労感などを感じることが多い方は、身体の緊張があるサインです!

筋肉の緊張をそのままにしておくと、あなたの行っているせっかくの食生活の改善や運動もうまく効果を発揮できませんので、是非身体を整えることも目指してみてくださいね!

しかし!

この筋肉の緊張をゆるめるには、マッサージやストレッチを想像する方も多いですがそれでは筋肉の緊張はしっかりは取り除けません。

理由は、マッサージやストレッチなどの手法は、刺激が強すぎるがために一時的にスッキリさせることは出来ますが、筋肉の線維を傷めてしまうために、返って筋肉や身体の緊張が高めやすい身体になってしまいます。

そのために、当院では当院独自の手法でもある「ゆらす整体」を取り扱っています。

このゆらす整体の手法は、筋肉の線維をいためずに、やさしい刺激により筋肉の深部まで振動が伝わり、芯から身体の緊張を取り除いていけるのがメリットです。

揉みほぐしが苦手な女性にとっても人気で、便秘だけでなく肩こりや腰痛の改善や予防にもなる施術なので、気になる方はお気軽にご相談ください

ゆらす整体を受けるならこちら≫≫ナチュラルリノ整体院

 

インターネット特別割引

電話番号:03-5875-7317

ナチュラルリノ整体院のご案内

住所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ