新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


冷え性について 

インターネット特別割引

ナチュラルリノ整体院での冷えに対する施術とは

当院では、冷え性での大きな原因となる「筋肉のポンプの機能」を整えていきます。筋肉のポンプ機能が低下する原因として、猫背など姿勢・体のゆがみが大きく関与します。姿勢・体のゆがみがあると、筋肉は過剰に緊張が高まり筋肉に負担をかけてしまいます。

筋肉は、疲労や負荷などのストレスがかかると、本来の正常な筋肉の作用が行えないため、血液・リンパなどの循環を促すために必要な「筋肉のポンプ機能」まで失われてしまいます。そのため、疲労物質や老廃物の流れが悪くなるために、コリ・痛み・冷え症・むくみなどのお悩みに繋がりやすくなるのです。

そのため当院では、根本原因として考えるこの「姿勢・体のゆがみ」を整えていき、筋肉本来の機能を発揮しやすい環境に導くことで、筋肉のポンプ機能を正常にし、根本から症状の解決を目指します。

冷え性とは

一般的な特徴として、手や足先などの末端に、常に「冷え」を感じる状態を言います。温めたりマッサージをすることで、一時的に改善が見られるものから何しても改善しないものまで、症状の程度は個人で変わります。

冷え性の原因とは

今では、冷え性を訴えるほとんどの方が女性です。女性は、男性に比べて熱を産生する筋肉の量が少ないことが大きく考えられます。その他女性では、月経による影響や血流循環の障害が影響したりもします。

今では、生活習慣の乱れや精神的ストレスなどから「ホルモンバランス」や「自律神経の乱れ」も原因として考えられているため、ただ筋肉量を増やせば良くなるというわけではありません。

そして、なにより体のゆがみ・姿勢のゆがみから、筋肉が過剰に緊張してしまうことで、筋肉に負荷やストレスが掛かり、筋肉本来の筋ポンプ機能が低下していってしまっていることが、血液・リンパなどの循環障害を引き起こし、冷えに繋がっている方も多くいらっしゃいます。

冷えの正しい対処方法

普段から意識することで効果が期待できる対処法
  1. 適度な運動を心がける
  2. 正しいセルフケア(当院で指導)で筋肉量を増やす
  3. 冷えを感じるところを擦ってあげる(揉むのはNG)
  4. 体を温める食品や飲み物を意識する(しょうがなど)
  5. 好きなことをしてストレス発散する
  6. エアコンの温度変化に気を付ける
  7. キレイな姿勢を心がける
  8. 正しい体のケアを知り日々取り組む

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ