新小岩エリアで改善率98.7%以上を誇るナチュラルリノ整体院!

ナチュラルリノ整体院


不眠でお困りなら

インターネット特別割引

ナチュラルリノ整体院の不眠に対する施術とは

なかなか改善しない不眠に対して、猫背など「悪い姿勢」を整えていくことで「根本から改善」を図ります。不眠をお持ちのほとんどの方が猫背です。猫背は、背中を丸めてしまうことで、肋骨の動きが悪くなります。肋骨は、肺に酸素を十分取り込むために必要な「空間」を作ってくれる重要な役割を果たします。

そのため、猫背による体の歪み(ゆがみ)により、この肋骨の動きが制限されてしまうと、肺に十分な酸素が行き渡らず、脳や体内にも十分な酸素が巡らなくなるため、眠いスッキリしないなどの症状に繋がるのです。この猫背による歪みを整え、酸素が体に巡る環境に導くことで、不眠症状を改善させていきます。

心と体は繋がっていて体に十分な酸素がいきわたると、精神的ストレスへの緩和にも繋がります。歪みが消えることで「物事への考え方が変わった」「前よりポジティブになった」「イライラしなくなった」など、心の変化にも繋がることも多く見られます。

不眠症とは

d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s.jpg夜寝つけない、朝早く目覚める、眠りが浅い、何度も夜中に起きるなどの睡眠時でのメカニズムが崩れる状態を言います。

そのため日中、眠気を及ぼし注意能力の低下など、生活の中で支障をきたすことがあります。日本では、約5人に1人という多くの割合で、不眠に悩まされている方がいると言われています。

長期間による不眠は、疲労やストレスなどが蓄積し、うつや自律神経失調症などの精神疾患を発症するリスクに繋がる可能性があるため、軽い不眠と言えども一刻も早い対処が必要とされます。

不眠と頭痛の関係性とは

00ddb6ec738e92ff8c1da4e675bb4247_s.jpg
20代~30代と若い方たちに起きる不眠の特徴は、仕事・社会によるストレスや悩み、電子機器による目の疲労などです。このような日々のストレスは体に溜まっていき、ひどくなると自律神経が乱れやすくなり、体の緊張を高め「不眠」や「頭痛」に繋がります。

通常よりも体の緊張が高いと、浅い呼吸になりやすく疲れやすい体になります。睡眠の際も、体がこわばりやすく「深い眠り」を阻害し、寝るときには、本来体がリラックスしなければならないのに、体の緊張が高いがために、脳が興奮状態にあるため寝つきも悪くなり睡眠の質を下げてしまいます。

そして日々の眠りが浅いことで、疲労は取りきれず徐々に溜まり、体がストレスへの耐性も低下していくことで、自律神経の乱れに繋がり「頭痛」症状を更に悪化に繋げてしまうのです。「深い眠り」に導くにはストレスによって起きている「体の緊張状態」を「ゆるめて」自律神経を整えていくことが大切です。

不眠による頭痛の原因とは

しかしながら、不眠の原因が「自律神経の乱れ」とご存知の方も多いかと思います。最もここからが、症状が改善する人たちとしない人たちの大きな特徴があります。それは、症状が改善しない人たちの特徴は、体の緊張による硬くなった筋肉を「ほぐしてストレッチ」することで対処してしまう人です。

決して、ダメとは言いませんが正直なところ「もみほぐし・ストレッチ」では、体には刺激が強く負担がかかるため、その場は気持ち良くてその日はぐっすり眠れるかもしれませんが、それは持っても2、3日程度です。要は、体に負担さえなければ、もっと持続性が期待できるってことです。

不眠の原因とは

  1. 環境:枕が高い又は低すぎる、気温の変化、部屋の明かり
  2. 身体:体のゆがみ、猫背年齢、頻尿、痛み、かゆみなど
  3. 心因:イライラ、悩み、不安、恐怖などの精神的ストレス
  4. 生活習慣:ニコチン、アルコール、カフェインの摂取、薬の副作用、運動不足

正しい不眠対策とは

  1. 姿勢を良くする
  2. 好きなことに触れる時間を増やす
  3. 朝起きたら日光浴する
  4. 正しい食生活
  5. お酒やたばこを少しずつ控えていく

ナチュラルリノ整体院のご案内

住      所:

〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-27-21 サンハイツ101

アクセス:

総武線・総武本線
新小岩駅北口から徒歩9分

お問い合わせ・ご予約
03-5875-7317
営業時間:
10:00~20:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ